中身が丸見え! 透け透けボディで荷造りも楽しい、MILESTOのクリアキャリー。

中身が丸見え! 透け透けボディで荷造りも楽しい、MILESTOのクリアキャリー。

遊び心ある旅グッズを送り出しているトラベルブランド〈ミレスト (MILESTO) 〉がブランド誕生10周年。それを記念した、クリアカラーのハードキャリーとオーガナイザーのセットが、9月1日(火)より数量限定で登場する。

これぞ発想の転換!? クリアボディで魅せる、MILESTOの斬新キャリー。

旅の予定が近づくに連れて沸き起こるワクワク感に反比例する形で、ズシリと心に重くのしかかってくるのが荷造りだ。

旅慣れた人であればむしろ荷造りも楽しみの1つなのかもしれないが、大抵は(あくまで筆者の場合)、夏休みの宿題と同じく、タイムリミット直前まで知らんぷり。結局出発ギリギリになって、押し込むように荷物をしまうものだから、中身なんて見せられたものじゃない。

そんな筆者からしてみれば信じがたい、中身が透けて見えるクリアカラーのキャリーケースがミレストから登場する。

旅のワクワクを落とし込んだ渾身作。

ハードキャリー キャビンサイズ クリア&オーガナイザーセット 25,000円+税

ミレストは、“旅するように暮らす”大人のためのトラベルブランド。親しみやすいデザインと目からウロコのアイデアが詰まった旅グッズは男女問わず人気を集めているが、ブランド誕生10周年を記念して登場するこのキャリーはまさにその真骨頂。他にはない遊び心がナイス!な逸品だ。

見栄え的にも、セキュリティ的にも普通はできるだけ隠しておきたいであろう荷物の中身を、あえて見せるという発想はまさに斬新。

使用するうちに露出する快感さえ芽生えてしまいそうだが、実はクリアボディというのは最近ファッションシーンで密かに注目されており、あのGシ●ックでもスケルトンモデルが今夏話題となっている。

オーガナイザーとの併用で、荷造りだってファッション感覚に!

ここまで再三、クリアボディによる中身バレ問題を謳ってきたが、アイテム名にもあるように、荷物を小分けできるオーガナイザーがセットになっているので、実際は心配ご無用。

光沢感があり発色のいいオーガナイザーと併せてパッキングすることで、ファッション感覚で「見せる荷造り」ができ、トラベル気分もアゲてくれるというわけだ。

オーガナイザーは大小2サイズ展開で、大サイズが1つ小サイズが2つ付属する。それぞれリバーシブル仕様となっており、裏表合わせて全9色展開となっており、3色1セットの3パターンから好きなカラーセットを選ぶことが出来る。

また、海外旅行などでは特に気になるセキュリティ面に関しては、TSA(アメリカ運輸保安局)から許可を得たTSダイヤルロックが採用されている。

キャリーケースの常識を覆すような、意表をついたクリアボディが新しいミレストのアニバーサリーモデル。億劫になりがちな荷造りをコーディネートする感覚で楽しめてしまうという逆転の発想にはナイス!の一言。

「ハードキャリー キャビンサイズ クリア&オーガナイザーセット」は、2020年9月1日(火)より、MILESTO直営店にて数量限定で発売予定。

 

●MILESTO(ミレスト) / イデアインターナショナル https://idea-onlineshop.jp/MILESTO/

General Goodsカテゴリの最新記事